中古マンションもありかも?!

引っ越しを考える時に、中古マンションの購入を考えたことはありますか?中古マンションは、意外と人気が高い物件です。

まず賃貸マンションであれば、格安マンションでも無い限り、月々の支払が管理費用と合わせると少し高額になりますね。だからといって、新築のマンションを高額なローンを組んで購入するとなれば、気が引けてしまいます。

そこでオススメしたいのが、中古マンションです。中古であっても、もとは分譲マンションなので、賃貸専用に建てられたマンションよりも、構造がしっかりしていて、防音などの面にも優れています。

そしてローンで購入した場合、月々の支払は賃貸マンションよりも、明らかに安くなることでしょう。しかも財産として残りますし、家を傷つけてしまい、退去時に高額な金額の工事費用を支払うことも考える必要がなくなります。

他にも中古で設備が気に入らなければ、一部内装を施すなど自由がききます。
となると、やはり賃貸マンションに住むことよりも、手軽さという面においても、中古マンションの方が、住みやすいように思えますね。

そしてもしも飽きて他のマンションへの引っ越しを考える場合であれば、中古で購入したマンションの部屋を、不動産会社に依頼して、借家として貸し出すこともできるのです。そうするとローンで購入した時の、手数料や利子分は戻ってくる計算になります。

このようにして、自由がきくという面においては、分譲よりも、賃貸よりも、中古マンション購入が、一番メリットがあると言えます。